人気ブログランキング |

sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//

猫と暮らす家ぶっ建てました!!

Top

特別な今日

何とかお家まで辿り着きはしたのだけど
その時あっくんはもう意識も全く無く
体温もかなり下がってしまっていたので
このままお別れになってしまうかもしれないと思いつつ
諦めきれない我らはあっくんの名を呼んで
体を摩って戻って来てとひたすらひたすら願ったよ。

するとそんな我らの間にぐいぐい割り込むようにして
ショッちゃんが突然やって来て
あっくんに乗り上げるようにして横になろうとするから
一瞬ビックリして止めようとはしたのだが
あっくんが苦しくないように少しだけ位置を調整して
後はもう好きなようにさせておくことにしたよ。

そしたらぴっとり片時も離れずずーっとずっと寄り添ってて
あぁ、やっぱり分かってやっているんだな。。
引き戻すつもりなのかなぁ・・と思ったりしました。

しかし本当にそんなことが起こるか?!
あっくんは一度意識を取り戻したよ。
お家に戻っていること分かったと思います。
みんなが周りに居ることが分かったと思います。



ショッちゃんが横で爆睡しているのがはっきり見えたと思います。


d0355575_13374923.jpg


じんわりじんわり温かいのを感じたと思います。




我らが呼びかけている声も聞こえたと思います。
笑いかけている顔も見えたと思います。
一時は呼びかけると顔をあげてしっかり反応してくれるまで
意識が回復しました。ショッちゃんのお陰です。

たぶんショッちゃん・・
今日を一緒にお迎えしたかったのだと思います。
我らも何日も前からついに18歳コンビ誕生だねと
ウキウキワクワクしていたのでわかる。
あっくんが戻って、よーし今日は12時までみんなで起きていよう。
ケーキ買いに行けなかったからなーんにも無いけど、
家にあるクリームパンにローソク刺して
日付が変わったらお祝いしよう!と
ひとしきり盛り上がったよ。

今日10月10日はショッちゃんの誕生日です。
今日であっくんと同い年の18歳です。
18歳コンビ誕生まであと20分のところでした。。
相当頑張ってくれたと思います。

ただその時は何となくあるのかなって感じで
やたらすんなり受け入れてしまい
ただただひたすら自分のダメさ加減に落ち込んで
泣いて泣いてバカみたいに泣いてばかりいたのだけど
今まさにこれを書きながら
それでもとんでもないミラクルだったんじゃと思ったりする。
どうしても今日書いておかねばと書き出した時は
そんな自分のダメさ加減を晒すだけのつもりが
こうして書き進めながら
これはひょっとしなくても救ってもらったんじゃと
思ったりしている。。




ショッちゃん、ケーキ準備出来なくてごめんね。





約束のクリームパン。


d0355575_13374568.jpg


18歳のお誕生日おめでとう。





こちらが何かあげなきゃいけないのに





こちらがふたりにすんごいの貰っちゃったのだと





今更ながらに思う。





あっくんの可愛い顔見れて本当に良かった。





ありがとう。





ただやっぱり当分泣いちゃうとは思うけどね。。





あっくんずっとずっと大好きだよ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



人気ブログランキング





いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
お初さんも常連さんも気軽にひとこと残してね。

お返事はお休み中です。人( ̄ω ̄;)ソーリー
頂いたコメントは全部楽しみに読んでいます♪






〓 香川県高松市 わんにゃん高松 〓
カワイイ子猫ちゃん達 飼い主さん大募集中です!!







 ◆ぱくぱくローラーLucy(ルーシー)犬猫兼用

Commented by 翔輝 at 2019-10-10 19:45 x
ミラクルありがとう。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by けんちゃんママ at 2019-10-10 20:15 x
ショコラ様お誕生日ございます! 猫又になってね!
Commented by りんご at 2019-10-10 21:21 x
しょっちゃんお誕生日おめでとう。
あっくんを温めてくれてありがとう。
しょっちゃんの寝顔見て、みんな居て、あっくんも安心したと思う。
Commented by ひなネネ at 2019-10-10 23:21 x
ショっちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして、あっくんのご冥福をお祈りいたします。
ブログを読んでいて涙が止まりませんでしたよ。
ショっちゃんもあっくんもなんてステキなんでしょ!
Commented by むぎ母 at 2019-10-11 00:55 x
happy birthday to
ショッちゃん!
渋いお顔が可愛いよ!

アクアくんの目覚め
なるとさんのあの時の久々の声

どっちもショッちゃんからのプレゼント
shizu*さんと相方さんへのプレゼント


あっくん、
まるっこ可愛いロシさんでした。
ゆっくり休んで下さいね
Commented by ミカ at 2019-10-11 09:40 x
あっくん、がんばった。

ショッちゃん、おめでとう。

いつも同じ言葉になってしまいますが

しずさんちの猫さんたちは、みな幸せです。

見ているこちら側も幸せな気持ちになります。

お別れだけはいつも寂しいけれど。。。

お体ご自愛くださいね。
Commented by なみち at 2019-10-11 10:36 x
あっくん!あっくん!あっくん…
!!.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

おつかれさま…。
賑やかで大きなネコハウスでいっぱい楽しんだかな。
きっとおいしいものもいっぱい食べれたね。
優しいあっくん。ありがとうね。
さびしいな。
あっくんはあたしにとっても特別なネコのひとり。
ゆっくり休んで気が向いたらまたこっちに遊びにおいでね。
ありがとう。
Commented by 松み at 2019-10-11 11:04 x
ショッちゃん!
お誕生日おめでとうございます!!
あっくんお家に帰った事わかってよかった
ショッちゃんのおかげですね
ありがとう。
Commented by はなひめ at 2019-10-11 11:50 x
ショッちゃん、寄り添ってくれたんだね。
ありがとう、そしてお誕生日おめでとう。
あっくんの事は、特別な存在だったのかな。
Commented by saku saku at 2019-10-11 15:38 x
本当に人間は往生際悪い…経験者しか分からない…。

一緒に暮らしている仲間同士はしっかり分かっている。と、思う。
潔い良いと言うか、ちゃんと理解して受け入れている。と、思う。

なのに、もしかしたら?あわよくばミラクル?を人間は期待する。
情けない…いっぱい、一杯教えてもらう事だらけ…。

いつか会える日迄に沢山学習して、又家族になろう。
Commented by ゆっきー at 2019-10-11 19:16 x
往生際悪いですよね。
でも一緒にいたい気持ちが強いからこそ…大好きだからこそ…ですもんね。
仕方ない。
大好きなんですもん。

あっくんありがとう、お疲れ様。
ショッちゃんおめでとう、ありがとう。
Commented by くうちんママ at 2019-10-11 21:54 x
ショッちゃん18歳お誕生日おめでとう。そしてshizuさんを救ってくれてありがとう。
あっくん本当に可愛いよ。宇宙の瞳も大好き。ありがとうね。またshizuさんのもとに帰ってきてね。ココロからありがとう。
Commented by white5cats at 2019-10-12 09:43 x
あっくん安らかに✩.*˚

ショッちゃんおめでとう୨୧ *⑅❤︎·̩͙

あっくんもshizu*さんファミリーと過ごせて本当に幸せでしたね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
あっちの世界にもラーちゃんはじめみんないるから安心ですね( ˊᵕˋ )

残された方はめちゃくちゃ淋しいですが、いっぱい泣いてご自愛ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
Commented by くろねこだいすき at 2019-10-12 13:19 x
とってもとってもミラクルだと思います。
ショッちゃんすごい!
そしてあっくん、ゆっくり休んでね。
ありがとう。
Commented by KAN at 2019-10-12 14:51 x
慣れ親しんだお家で、みんなに囲まれて、これ以上のことはない。
18年の時間、しかも愛された時間、穏やかな気持ちだったと思う。
どんな時だってニャンは素晴らしい!どの子もこの子もとってもいい子だ。
いつかきっと「ニャンズだよ!全員集合!」
明日もやってくる。だから前を向いて。
Commented by もっちもち at 2019-10-12 17:50 x
我が家でも先日、かわいいかわいい18歳男子が旅立ちました。持病があったので、ちょっとでも楽に過ごせるように注射してもらおうと連れて行ったら、先生に、そろそろ車でやってくる負担の方が大きいよ、見守ってあげてと言われてすごすご帰ったのが、亡くなる10日ほど前。できることはもうないよ、と・・・。その時はショックでしたが、この言葉が無かったら腹くくれなかったな、と思います。往生際の悪い自分を必死で説き伏せて、家族で見送りました。

だって今まで、もうだめかと覚悟させといては、低空飛行ながらも戻ってきてくれて、徐々に高度をあげてたやん!なんで今回はダメなん?ほら、ご飯持って行ったら、すごい勢いで顔あげるよ?お給仕はいるけど、しっかり食べるよ?トイレだって、足元おぼつかないけど自分で行けるし・・・。わかってはいるんです。わかってはいるけど、期待しちゃうの、仕方ないじゃないですか。

病院からの帰りの最後のドライブを、そして、日曜日の夕方を選んでくれたことに感謝しながらみんなで見送った時間を思いだしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 14_nekohouse | 2019-10-10 18:04 | Today's cats | Comments(16)
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30