sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//

猫と暮らす家ぶっ建てました!!

Top

なんて日だっ!!ツー

ついにこの日がやって来てしまった。
久しぶりの保護っ子と言われると確かにそうなのか。。
実は昨年の5月にピカちゃん達を保健所から引き出してから、
保健所関係の方はちょっとお休みを頂いています。

まず我が家の子達が歳をとって来たというのが一番ではあったのだけど、
それに加え自分たちのキャパなんて二の次にして
怒涛のように突っ走って来たしわ寄せもあったし
もともと人付き合いが得意でない上に
どちらが一般常識に近いかと言うのは抜きにて、
自分たちの常識が全く通用しない人とのやり取りに
ほとほと疲れてしまっていたと言うのもあったかもしれない。
そんなこんなで、とにかく全体的に十分な充電を必要としていた訳です。

しかし、我が家のまんま真正面を、ちびっちゃいのんふたり
ジグザグ ジグザグ走られちゃった日にゃ、さすがにそんな事言ってられない。
充電満タンか?と聞かれたら((-д- 三 -д-))全然だけど。。
とりあえず相方に連絡を入れておいて、返事を待ちながらわたしゃほぼ1日
そんなふたりの様子をハラハラしながらベランダから見てたよね。
しかしこう言うどうしようもないピンチに、首を縦に振ってくれる人で本当良かった。




という事で、速攻逮捕!!


d0355575_17123314.jpg


おこげとちょび髭でございます♪



このふたり上から見てると本当によく分かったのだけど
大きさが全く違う。おこげの方がひと回りふた回りほど大きくて
ちょび髭はひょっとしたら食べ物に全然ありつけずに
すんごく弱っているんではなかろうか??とかなり心配になるほどだった。

ところがいざとっ捕まえてみると、
もちろん両者ガリっと痩せてノミだらけではあるのだけど
ちょび髭だけがどうのと言うことはない。。
どちらかと言えばおこげの方が痩せている感じだ。
はてはて??ならばこの体格差は何ぞよ。
最初は男子と女子の差かなとも思ったのだが、
何のことはない、このふたり・・・月齢が違うのだ。
どうりでメシっこの奪い合いが兄弟のそれとはちがって
えっ?殺傷能力高過ぎない??とドン引くレベルなハズだね。

深く考えると何だかもやもやするからもういいや。
とにかく今日のこの寒空の下、ふたりがからっぽのお腹抱えて
雨に濡れないで済んだ事だけ考えよう (-ω-)ゥィゥィ




ちなみにこれがめしっこを貪り食ってるトコロだよ。


d0355575_17123302.jpg


サイズ感無視 (-▽-;)





ん??


d0355575_17123377.jpg


( ̄w ̄)ぷ。何でもないからいっぱいお食べ。





何故かちょっと笑っちゃう。





わきまくってたノミもしっかり駆除して





おちりからうねうねもドーンと出して





タールみたいなうんちも随分しっかりしました。





きっともう大丈夫だと思われます。





ちなみに





大きい方のおこげが女の子。ちっこい方のちょび髭は男の子なのだよね。





まぢで、なんて日だっ!!щ(゚ロ゚щ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓








いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
お初さんも常連さんも気軽にひとこと残してね。

ありがとぅー。お陰様でメシっこも完食!嬉しいっ!
ゆっくり参ります(ΦωΦ)♪♪






保健保健所からのレスキュー☆
〓 waK waK sun 〓
可愛いネコちゃん里親さん大募集中♪♪
ひとつの命が次の命に繋がります







 ◆抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド S PEPPY



[PR]
Commented by Juri at 2017-10-07 02:19 x
赤の他ねこ?!
写真みて
「里親さんすぐ見つかるでしょう」と適当なこと言ったらお腹に乗っていた猫が「にゃーあ」とかわいらしい声で鳴いたので見つかるでしょう!きっと!適当ですみません!
Commented by p-bluepaper at 2017-10-07 07:48
頭下がります。
命つながった。
里親さん見つかりますように。
この記事、リンクしてもいいでしょうか
Commented by はなひめ at 2017-10-07 08:07 x
「きょうだい」じゃないんですね。
shizu*さん、無理なさらないで下さいね。
Commented by 1号の相棒 at 2017-10-07 10:05 x
勇気と行動力とタイホ技術にいつもいつも頭が下がります。
せんちゃんもおこげもチョビヒゲも、今町を走っているあの子達も。みんなみんなに幸せを祈ります。
祈っているだけでない自分にもなりたい...
Commented by りぃ at 2017-10-07 10:07 x
大変な時なのに迅速な行動に頭が下がります。shizu*さんはもちろん、相方さんも本当に素晴らしい方ですね!!(ウチの相方にも見習ってほすぃ・・)
可愛い子ちゃん達に良いご縁がありますように。
Commented at 2017-10-07 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-07 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろねこだいすき at 2017-10-10 13:03 x
親子とか…??
我が家も昨年の夏、庭先をうろうろしていたキジトラさんを
本人達の了承を得ず捕獲しました。
先に保護したのがたぶんおかあさんねこ。生後8ヶ月くらい。
その後ひとりでちょろちょろしながら鳴いていた子を保護。
生後3~4ヶ月くらい。
一回だけ2匹でいるところを見たときは一瞬姉妹だと
思っちゃったくらい。
ねこさんて、ほんとこねこがこねこを産んじゃうんだって
びっくりしました。
おこげちゃんとちょびひげくんはそこまで体格差ないのかな?

どっちにしても shizu*さんにみつけてもらって、猫さん的には
ものすごいラッキーだったなと...
shizu*さん、いつも頭が下がります。
Commented by いと at 2017-10-11 17:56 x
インスタでへっ⁈と思ってましたが出遅れちゃいました。
疲れちゃうの、わかります。本当にすり減る。心とお財布が(笑)私も疲れちゃったけど、まだ走るのは止められないので地道にいきまする。
おちびーぬ達、苦労かけずにすんなりすてきなご縁を手繰り寄せるのだよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 14_nekohouse | 2017-10-06 18:36 | Today's cats | Comments(9)

by shizu*