sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//

猫と暮らす家ぶっ建てました!!

Top

伝説の猫




このゴマちゃんが来た頃というのはわたくしまだ結婚しておらず





実家で父と母と暮らしておりましたんですが





その頃のらーちゃんの暴れん坊ぶりたるや





もうそれはそれは強烈でございましたんですよ。えぇえぇ.. (; ̄ー ̄A


d0355575_11290817.jpg


いつ何時もやる気マンマン!!





そしてもう時効だと思うので書きますが





父を病院送りに・・。えぇえぇ.. (; ̄ー ̄A まぢですよ。





その時期夏で網戸にしていましたところ





お外を通りかかった野良ちゃんと網戸越しにばったり遭遇。





フンガー!!!と大激怒で網戸ぶち破る。





外に出たらえらいこっちゃととっさに止めた父に襲いかかりまして





あたり一面血の池地獄でございます щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





父は真っ青な顔でオエオエなっちゃいまして





夜間の救急病院に緊急搬送。





犬ですか?猫です。犬でしょ?猫です。猫?猫。(-ω-)





首を傾げながらもせんせーは手際よく処置して下さいましたが





今までほとんど仕事を休んだ事ない父が





その後1週間も仕事を休むことになったのであります。





そんなこんなでその事件は父の会社中、親戚中、近所中の人に知れ渡り





あの家にはとてつもなく凶暴な猫がいると





みなから恐れられることとなり





らーちゃんと言えば病院送り!と語り継がれる伝説となったのであります。





今頃あちらで父とらーちゃんは





いつもやってたみたいに





ポカスカ!ポカスカ!猫パンチのし合いっこしてると思います。





ちなみにわたくしの動物好きは





そんな父から譲り受けたものであります。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


d0355575_23050271.gif





いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
お初さんも常連さんも気軽にひとこと残してね。

らーちゃんの背中のゴマちゃん見えましたか〜?!
えぇえぇ。ずっと一緒だったと思います。

ご質問頂いておりましたお誕生日のブログパーツは
こちらからお借りしてたものです→script*KT*






保健保健所からのレスキュー☆
〓 waK waK sun 〓
可愛いネコちゃん里親さん大募集中♪♪
ひとつの命が次の命に繋がります







 ◆【春のビッグセール★30%OFF】iCat ニャトリョーシカ キャットニップ入り



[PR]
Commented by くろねこだいすき at 2017-04-22 14:12 x
shizu*さん、ブログパーツ教えて頂いてありがとうございます!
早速設置すべくがんばります!

それにしてもそらさんの武勇伝、すごいですね!
そのような恐いお方とは存じませず、おやさすぃ~穏やかなお方と
ばかり思っておりました。そらさま、失礼致しました。

背中のゴマちゃんもしっかり拝見しました。
たくさんたくさん、みんなの分も幸せにそしてみんなに幸せをくれたそらさん、
やっぱりかっこいいです。

あらためて、ありがとう!大好きです!!
Commented by みみ at 2017-04-22 14:54 x
綴られる言葉。
溢れる愛情。
ずっと大好きです。

今、紹介するのがどうなのか。
でも、良かったら。
NHK Eテレで放送されました。

「猫も杓子も。」
=角田光代とトト=
その中で、短編「十八年の任務」と、いうお話しが朗読されました。

純粋な、愛する友と暮らした人なら、きっと、「良かった」と思えると思いました。

Commented by まぁ at 2017-04-22 15:07 x
なんか泣けた(´;ω;`)ウッ…
お空の住人は人もにゃんこも寂しくない!
好きにポカスカ!ポカスカ!やっててよwww

寂しいのは重力に縛られた者のみで悔しいわwww

喪失感は消えないけど、空洞はそのまんまかもしれないけど、
やぶれたハートを思い出が、ぺたぺた薄紙を重ねるように修復するのかな・・・

しかし・・・やる気満々のらーさん、やっぱカッコええな~!
shizu*パパ様・・・ごめんなさい・・・わろてもたWWW
Commented by 翔輝 at 2017-04-22 17:23 x
私も動物好きな父を早くに亡くしてしまったので
泣けた。。。

父は、犬も猫も好きでカエルもヘビもすべて好きで
野良猫なんて、あぐらを組んだ足の上に乗っけてたっけ。
勝手に乗っかてくると言ったほうが良いのか。。。
懐かしい記憶を蘇らせていただきました。
そんな父の子(私)は、やっぱり、犬も猫も飼っています(笑)
Commented by juri at 2017-04-22 18:16 x
いいおとうさん(T0T)
やっぱり猫が本気出したら人間は勝てない
いつもは手加減してくれてるんですね
Commented by とんさん at 2017-04-22 21:13 x
らーちゃん武勇伝凄すぎ!!
お父様と楽しくお空で過ごせますようにm(__)m
Commented by morukatura at 2017-04-22 21:36
我が家のテツ君と同じですね。私はもともと猫は噛むものだと思っていたので(祖母宅の猫が暴れん坊だったので)噛まれても平気でしたが、猫友たちからは、我が家のテツ君は噛み猫と恐れられ、私は猫に対しては普通じゃない人と言われています。
保護した猫にも思いっきり噛まれ、仕事は休みませんでしたが、病院通いはさせていただきましたよ。
そしてなぜか、人馴れない猫は私のところに来ると人懐くなるという噂まで出てしまい、凶暴な猫は我が家に預ける、ということが続きました。
でも、私の家族(結婚前)はみんな動物嫌い、私は一体、誰の遺伝子を受けついたのでしょうか。
Commented by はなひめ at 2017-04-23 01:36 x
らーさまには、そんな伝説があったのですね(((^_^;)
Commented by mimi at 2017-04-23 02:09 x
うちの先代の白猫と亡父のこと思い出しました……このそらさん、とってもお顔が若い。そして暴れん坊ぶりはうちの今の子そっくり。

今いるにゃんさんたちのお話も楽しいですが、今は思い出の中に棲むにゃんさんたちのお話もとっても良いですね。なにか心がほんのりします。
Commented by 玲子 at 2017-04-23 11:10 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
が…(^_^;)今日は泣き笑い‼︎ ホントに涙流しながら大笑いですヽ(;▽;)ノ

ウチも夜間救急、走ったことありますよ〜。もち、人間の! やんちゃ息子のせいで‼︎
らーちゃん、会ってみたかったなー。きっとあっち行っても、らーちゃんのことすぐわかるな‼︎
あっち行ってからの楽しみが増えたわ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 14_nekohouse | 2017-04-22 12:51 | Today's cats | Comments(10)

by shizu*